嵐の中の結婚式〜道のり編〜

kaipan2004-10-11

土曜から京都へ高校時代の友達の結婚式に行ってきました。
朝九時、台風のことを心配しながら名駅に到着。
バス乗り場まで直行。バス遅いなぁ。
ピンポンパンポーン
「九時五分京都行きは台風のため欠航です」
なぬぃー!
結局払い戻して新幹線で行くことに。
片道で5000円、バスなら往復4000円なのに…。
とりあえず、中三以来の新幹線、しかも初のぞみ。
九時十五分乗車。十時到着。
早!のぞみ早!!
一時集合なのにどないしよう。
とりあえず飯食ったり、漫喫行ったり、なんとか時間を潰しました。
結婚式場のバスがきて早速乗り込む。やはり台風の影響で遅れる人続出。
案の定東京から来る人が一人、新幹線の中で足留めを食らって来れなくなる。
いざ出発。目指すは比叡山滋賀県)。
頂上に登るにつれて下界の景色が広がっていく。まさに絶景。
しかしさらにバスは登っていく。
台風の余韻でまだまだ雲が厚く、結局雲の中に入ってしまい、
何も見えなくなる。そのまま式場に到着。