映画館にまで行って映画を見る理由

kaipan2004-07-04

周りの人は事あるごとに映画の話ばかり。
確かに映画を見始めると楽しいのだが、
それをわざわざ映画館で見たいとは思わないなぁ。
臨場感かなぁ、みんなはそこを求めてるのかなぁ。
でもそれだったら、狭くて人がいっぱいいるとこより、
映画館へ行くお金がまんして、家の中に臨場感作った方が
いいような気がするなぁ。ということは臨場感じゃないなぁ。
どう考えても、映画館にはいろんな邪魔がありすぎるなぁ。

  • 狭い座席
  • 高い入場料
  • 他人の存在
  • 高い飲食物
  • リラックスして見たいのに靴とか履いてるし
  • 面白くないかもしれないし

等々。まだまだありそうだ。
どうして映画館なんでしょうか?