嵐の後のしずけさ

昨夜はすごかった。ウチ壊れるんじゃないかと思いました。
台風といえば、高校の時の恐怖を思い出します。
名古屋市立の高校は毎年台風シーズンに、
それぞれの高校の部活動が集結して試合をするんです。
でも毎年台風で途中で中止になります。
部活動に入ってない人はどれか一つ観戦してはじめに出席をとります。
でも結局タルいんでみんなでカラオケです。
外は嵐になってるとも気付かずに。
私は帰りは地下鉄だったんですが、うちの方は途中で地下から外にでます。
そのため途中で電車が止まってしまうんですんね。
しょうがなく外に出ると台風のテレビ中継状態。
こんな時に外にでて派ダメです。
下り坂なのに下れません。風で押し戻されてしまいます。
一番恐いのは看板が飛んでくることです。
死ぬかと思いました。
みなさん、くれぐれも台風の時は外にでないように!